Blog

PARIS流、おもてなし

2013年 10月 22日

チェックアウトをする朝、

例のクリスタルのナイス花瓶を貸してくれたレセプショニスト。

シフト勤務で、レセプションにいらっしゃいました。

会えてよかったぁ♪♪♪

お支払いを終えて、

おもてなしの女性(ひと)に、

『ドウ ユー ノウ ジャパニーズほっかいろ?』って訊いて

知らないって答えた彼女にホッカイロをプレゼント。

とってもちっちゃなギフトに⇒彼女:笑顔とウィンク


また、いらしてくださいって言われ、メルシ―ボクぅ~

たぶん、今回泊まった部屋をリクエストすると思います。

このホテル、たぶん1990年から5回目で、この部屋は2度目です。

前にも、好きって言ったの覚えていてくれたのかしら?

PARISの冬は、とっても寒いので、日本製品、お役に立つ日があると思います。

 

いまだ、PARISのシャルルドゴール空港。ラウンジです。

いままで、ギリギリに来てチェックイン。

ラウンジ使う時間もなかった。

日本の桜ラウンジもフードが充実している、

スイスジュネーブのラウンジも悪くはなかったけど、

やっぱり、PARISがステキ。

ラウンジで働くお掃除とかフードメンテのマダムが・・

23:25のフライトに、14:00からいるワタクシを

かわいそうに思ったのか、声をかけてくれた。

6席位あるベット仕立ての椅子(要はベットです)で

『横になったら』って進めてくれたの。

『その前にシャワーを使ったら?』ってすごいでしょ。

有益なアドバイスでございました。

シャワーといっても、

そのシャワールーム4.5畳以上あって、広々

シャワー、トイレ、化粧台、バスタオル、ロクシタンのボディソープセットetc.パーフェクト。

本当に素晴らしいのです。

パリは、10月にしては暑かったから、出国前に、

シャワーを浴びたので、飛行機ではきっとぐっすり眠れるでしょう。

AMコーチングしていて、暑がりのワタクシに『冷房入れましょうか?』と言われましたもの。

 

今回の出張は、人に助けられています。

ブラッセルは、トイレがなくってようやく探したら

50CENTの有料トイレ、前日に€に両替していたけど、

20€札じゃね~

売店の若いイケメンクン、水を一本買って、恐縮がる私に、

またまた、ウィンク!

表現力、豊かでいらっしゃいます。

いつも親切に、優しい人に囲まれて、kakoさんは幸せでございます。

‹ Back