Blog

パワースポット

2012年 10月 30日

物事には、始まりと終わりがある。
終わりは『卒業』。何かを卒業するとき、鐘が鳴って終わりを告げたら
休まず次のステップに行くもよし、少し休暇を取るもよし。。。
今年1月、2012年は『美的にInnovation』と宣言して、
独立起業したが、しんどい。


そうか~初めの一歩はエネルギーがたくさんいる、抵抗勢力もある、
戦わずして、前に進む方法はないものか?別に勝たなくていい、
前に進めさえすれば、それでいい。前へ、前に、静止は後退、
とはっぱをかけてきた。

キャノンの社長でいらした故山路敬三様の『美しい経営』という本
を思い出した。私は、一般社団法人日本能率協会の『洋上研修』
の団長様としてお目にかかり、女性キャリアコースの担当講師として、
お願いをして女性参加者を対象に山路団長にご講演いただいた。
いい思い出である。

高校の先生に教わった言葉として、『静止は後退』とは訓示して
くださったのだ。
ありがたいこと!前に進もう。

なんだか今日はですます調でも、ございます調でもない。
山路様の日経新聞私の履歴書も、もう一度読みたくなった私である。
2008年NLP理事長クリスティナホール博士のセミナー、最終プレゼン、
そういえば、プレゼン三昧のセミナーだった。
かこちゃんは、パワースポットがあっていいねって言われた。

マッタ―ホルン、ここにくると豊かで、広い気持ちになるな~
ホント空が近い!

みんなもきっとパワースポットもっているのかな~
山の魅力を教えてくれたTさん、Hちゃん、そしてKろう君に感謝
します。
ありがとうございました。この辛いときに、彼女(山は女性名詞)
を思い出します。
いまの日本には、未来を信じる女性リーダ―のパワー、よき理解者で
支援する男性たちが必要だ。

歩くのは、自分の足、そして立つのも自分の足だ。

‹ Back