Blog

誰かが一人だけ幸せだと感じてくれたら・・

2012年 12月 8日

私が生きていることで、世界中の誰かが幸せに
なってくれるといい。今日はそんな日!
寒い!本当に寒い!昨日、着陸の時、雪が
見えたもの・・・降るのね~雪・雪・雪。


王宮の丘!
今日はヘレンドショップのおばさまに感謝!
寒いでしょ!どうぞお入りなさい。
店内、あったか~い~♪、
夏にVeszpremのHerendのミニ工場と
博物館に行った話をして、
美しい磁器だと褒めたら、いっぱい薦めて
くださったけど、
ごめんなさい。高くて買えない、
「ありがとう~next time!」で店を出たけど、
BUDAPSETにコーチングOfficeを構えたら、
もちろん、ヘレンドのCOFFEEカップ、
美味しいコーヒーでもてなそう。

BUDAPESTは、粉雪が舞い、息も凍る
寒さの中、くさり橋のたもとで、絵葉書を売って
いる『きれいな若い女性』がいた。
激寒、しんしんと足元から、寒さが伝わってくる。
絵葉書を買って、寒いわねと声をかけて、
その後、思いついて、ホテルに戻って、
もう一度くさり橋を渡り、対岸の彼女に「ホカロン」を
届けた。アハっ日本のものは、結構役立つのだ!

ポケットに貼ってあげたら、ありがとうって
ハグしてもいい?って、KISSって言ったんだけど
例のキスのまねごとね、ほっぺの横でチュチュって
すること、何だかそんなに、感激してもらうと
涙が出てきちゃう、ドナウ河の風がまた冷たくて
くさり橋を渡り、大聖堂前のクリスマスマーケットで
ホットワイン、あたたかい気持ちを抱き締めた。
彼女が、今日一日、あったかくいられたら、
私は、幸せ♪♪♪♪♪♪♪

前にも、PARISのカフェで、ランチをしていたら
日本人?って話しかけられて、
70代とおぼしき綺麗な老婦人に
日本の美しさをいっぱいほめられて、京都に行ったお話
お庭でお茶を飲んだお話をしてくれた。
フランス語ではなく、英語でね。

そして、別れ際にハグをした思い出がある。
少ししか話せない英語だけど、
何だか、話しかけられるし、
私も話す、そして、聴く、
コミュニケーションとは、言語と非言語なのだ。
やっぱり、V(視覚)A(聴覚)K(身体感覚)の世界だ!
NLPをもっとみんなに知ってもらって
世界の誰かを幸せにしよう!

 

‹ Back