Blog

初めてのロンドンで。。。初めては怖い?!

2012年 12月 10日

『うっそ?私に道、訊く?』はい???
ここは、ロンドンです。LONDON!
日本じゃないの~
昨日、初めてのロンドンに来たばかりなのです。


そりゃあ、スーパーの袋を三つも持っていますが・・・・
もしもし?昨日、ヒースロー空港に着いたの。
そして、ロンドンは生まれて、初めてなの。

後ろから、ナイスガイに話しかけられた。
ちょっと怖い!ナイスガイかどうかだって
ア・ヤ・シ・イ~こわ~い
『ごめんなさい。私、わからないです。』と
日本語で言ってしまう!
でも、待てよ、彼は、Looking forって言った、
私がよく使う言葉です。
探し物はなんですか?♪?♪?♪

その後、彼の後ろ姿に、聴きとった地名を繰り返したら、
OK、見つかった!って、ゼスチャー、よかったです。
地元のひとではないマダムは、安心いたしました。

私のホテルのあるストリートの一本手前の道を
訊きたかったみたい。みつかって良かったです。

そう言えば、日本でもよく道を訊かれるって
思い出しました。もと仕事先が、霞が関乗換だった
から、地下鉄のホームで、故会長のMさんと一緒に
なって、「Mさんもよく訊かれるんですね」って
会話したことを思い出しました。
(上から、下まで、全員さんづけで呼ぶ)
Mさん、とってもの一万倍、素敵な人でした!
まず、常務Kさんの秘書になった初日に、
Mさんから握手を求められました!
当時は社長でその後、社団の会長、偉い方なのに、
『グローバルな人』はどこか違うのです。
鷹揚で、懐深く、人の話を良く聴き、未来に向けて英断!
カッコいいです。いま、三上さんに会いたいです。
Mさん、『いつも、元気か?』って、私の肩に手をおいて、
今思うと実は、スキンシップはいいことなのかも・・
・・と思ってしまう私がいます。
秘書時代は、なりたかったコンサルタントにはなれて
いなかったけど、秘書の仕事も、楽しい時代でした。

そして今いる、ハイドパークはいいところ、
ゆったり、時が流れるのを感じます。
広々とした公園を、ゆっくり、散策しました。
広く、大きなことは、いいことです!

夕方は、THAI THERAPY、
タイ式マッサージ、「至福の時を過ごした」って
言ったら、
昼に勧誘のビラを手渡ししてくれたおにいちゃんが
3人揃って、超最高の笑顔でした!

パッドさん、上手~♪、またお願いしたいです。
ブダペストはソフィアさんが上手でした。
日本でできることは、ブダペストでも、ロンドンでも
できるって、思いました。○!
今日は、熟睡できるわよ~ん。
今日も、誰が、幸せを感じてくれたら、生きている価値
があるって、切実に思うのです。

‹ Back