Blog

Kakoさんには、羽があるの?

2012年 12月 11日

親友曰く、子供たち、かこさんのことは
よく知っているの。私がHP見ていると
誰って訊くから・・・
水たまりを飛んでいる写真を見てる彼は、
久しぶりに会った私に、


『かこさん、羽があるの?』
『そう、今日は寒いからコートの中だけどね』

子供の発想は無限大だ、
そして、思いがけない一言で、大人に幸せを
届けてくれる。
私も、かつて持っていたものかも知れない。

あれから、4年経つのね。
1度目は、彼が赤ちゃんで、今日が2度目の再会。
自分自身も成長しているだろうか?
子供の着想を思い出し、新規性を創りたいと願う。
羽の気持ちを忘れないように、Notting Hillで
羽のアクセサリーを買った!
新たな気持ちが生まれた日。

‹ Back