Blog

会場は?キレイ!新しい。座り心地のいい、グリーンの椅子を選びました♪

2013年 06月 4日

HUMANBEing’s Eyes

公開セミナーをします!

明るい気持ちになる会場で、

元気になるセミナー&アフターコーチングをする

と決めたとたん、動き始めました。

 


初めてセミナーをする会場は、

2012年10月OPEN。新しい!

コンベンション&カンファレンス

美しい空間です。

高い天井が好き。

広めの空間が好き。

白い壁・白い机・座り心地のよい椅子は

キレイなグリーン。

新たなことをするのにふさわしい!

椅子は『色を指定』してしまいました!

その日に会えるあなたのために♪

 

ウン十年研修の講師をしているので

その内容はもとより、

環境は外せない、研修成果に影響する要因です!

 

最近、本棚の本をもう一度読む機会が多いです。

『企業変革力』ジョン・P・コッタ―著

その中の一文が心に響きます。

オープンな態度で他人の発言に耳を傾け、

新しいアイディアをテストし、成功でも

失敗のケースでも正直に内省する行動には、

高い知能指数、人並みはずれた経歴にいずれも

必要ない。』・・う~ん、勇気が湧きます!

その後に、それをし続けた人物として

誰もが知る偉大すぎる経営者

松下幸之助氏?様?(敬称に迷う私)

の名前があがるのだが・・・

文脈はさておき、

そんな行動を続けていきたいと思います。

 

20数年来の親友とランチをして、

私との旅行は、『楽しかった!

思いがけないこと(たぶん突拍子もない)を

するので、発見があったし、他の人と行く

旅行とは一味違う』って言ってくれた。

彼女との旅は、パリ、フィレンツェ、アマルフィの

近くのポジターノ、ローマ、

フィレンツェでの待ち合わせは、

私、AFダブルブックで遅れてしまいましたね~

英語の電話は、ホント大変だったわ。

 

ある時はミラノで待ち合わせて(空港に出迎えありがとう)

スイスのマッターホルン、ドイツを旅しましたね。HUMANBEing’s Eyes

公開セミナーをします!

明るい気持ちになる会場で、

元気になるセミナー&アフターコーチングをする

と決めたとたん、動き始めました。

 

シャルルドゴール空港で、ハグして

『じゃあ、日本で!ありがとう』って涙のお別れも

あった。17日の旅は、どの旅よりも印象深い。

 

彼女は、用意周到、ネットを駆使して調べて計画的。

私はと言えば、彼女曰く冒険家?!(笑い)

いろいろ試してみることは、重要です。

そして、違う視点を持った親友は、大切なひと。

 

今日も、今後もいろいろなアイディアを

試してみよう。内省して、前に進めれば、

道はきっと拓ける。人生も旅行も、きっときっと同じだ。

 

‹ Back