Blog

あなたの目の前のひとに集中せよ!          ミラノの上司の言葉

2013年 06月 11日

研修参加者が一人の一日研修をしたことが

あります。一対一、今になって思えば

まさにコーチング中心の研修でした。

何の研修?受講者が一人?

それは、『社長秘書研修』


二日研修で、二人の参加者、これは

なかなか手強い!難しかったです。

 

ふっと、もと上司がミラノから帰国した折

「参加者が少ないと何だか悲しい・・

モチベーションがいま一つ上がらない」

と言った愚痴とも泣きごとを漏らしたことが

ありました。

お叱りを受けました。一喝!!

「あなたのセミナーを受講するために

いまここにいる人に集中しなさい!

その一人のひとに。」

今、思うに当然のことです。

 

錦織 圭さん、世界ランク13位

着実に進む姿は、美しいです。

 

仕事とは、目の前の課題に集中すること。

一人の才能が開花して、喜んでもらえたら、

次には、十人の人に、そして百人の人と

増やしていけばいい。

‹ Back