Blog

夢への一歩!                    役員応接室でのエグゼクティブコーチング

2013年 07月 17日

去年の今頃は、初めてのハンガリー、ブ・ダ・ペ・ス・ト!

きっと、一人でバスツアーかなんかで

市内観光をしていたような・・!

一人で3~4日過ごさなければいけなくって

大丈夫?かこちゃんって、Kちゃんが心配

してくれたっけ・・


えっ、今日は船、乗ったの?ネ!ネ!一人で????

はい、一人です。ドナウ川観光船。

チケットさえ買えたら、ちゃんと日本語オーディオガイド

ついているわよ。オペラ座も、ハンガリー人のお爺さんが

日本語でガイドしてくれました。

 

不安もあったけど、新たな未来が来るって

予感だけが、この手の中にあったのです。

でも本当に役員応接室で、

エグゼクティブコーチングしている自分

なんて想像すらできなかった。

だから、とっても嬉しい。いままでもエグゼクティブと

呼ばれるお立場の方々に、コーチングさせていただきました。

違いは、大手を振ってというか、

思いっきり、できるって素晴らしいのです。

その根底には、B to  B で、しっかり契約を結ぶという意味合いがあるのかも知れません。

仕事の結果が、すぐ自分に返ってくるのです。

 

昨夜、企画書を送った会社社長からショートメール

『いま、ホーチミンです。昼前からタイに移動、

詳細帰国したら確認します』って(帰国日が書いてあった)

皆さん、グローバルですね♪

行動範囲が広いっていいなって思います!

発想が広がる~

面白いアイディアが生まれる~

情報収集できると的確な判断ができる~

 

そういえば、ときの人!林先生がTVで

敗因はこの3つと言っていた。

(なんだか、おっしゃっていましたって感じでは

なく、あの方は勢いがあるのよね~)

『1.情報不足 2.慢心 3.思い込み 』

移動量・運動量は、生き方にさえ、影響を与えそうだ。

あの夏のブダペストに思いを寄せて♪

今は、リーン・スタートアップ!

私の次なる挑戦は、セミナーもコーチング、パイの拡大です。

‹ Back