Blog

夏の思い出・・・そう、女性の友だちはいい。

2013年 08月 20日

マッターホルンを見ながら飲んだワインは美味。

女性の友だちの存在が大きい。

この年になると・・というのも変ですが。

一人では生きていけないし。


夏の思い出には・・・

友人たちがいる。

随分前になるけど・・

一緒にマッターホルンに行きたかった友。

大親友だった人は、彼女が37歳で他界するまで、

ずっとずっと、いい友だちでした。

あまりにも早い死。

細く長く生きるより、太く短く生きたいって、

思い通りに生きたのかしら?

小学生の時から、37歳まで

ずっとずっと友だちだった。

すっごくステキな人だった。

凛としていて、お花でいえば、カラーのような人。

たくさんの手紙、

美しい字を書き、知的な人。

彼女と一緒に歩いたのは、京都。

久美子さんは京都の大学だったから、何度も遊びに行った。

一緒に、旅をしたかったわ~ぁ

女の友だちはいい!

同性だということ、今を生きるということで、

様々な視点をくれる。

男性の友だちもいいけど、

女性の友だちはいい。

‹ Back