Blog

すべては、HUMANBEing’s Eyes             8月23日(金)『伝える力』セミナーで。

2013年 08月 21日

『スティーブ・ジョブズ脅威のプレゼン』

やっぱり、スティーブ・ジョブズは凄い!!!

本の著者カーマイン・ガロ氏も素晴らしいです。

HUMANBEing’s Eyes 8月23日(金)

  夏のセミナー 最終章

  『伝える力』セミナー開催します!

  好きな本!を読み返す。

『大好きなことをやろう!』


このメッセージがメチャクチャいい。

スティーブ・ジョブズの「奥義」は、「話し方」。

ジョブズが語るとき、そこには情熱があり、

勢いがあり、活気がある。その情熱がどこから

来るのか、ジョブズ自身が語った言葉がある。

「大好きなことを見つけてほしい。仕事というの

は人生のかなりの部分を占めるわけだけど、本当に満足

するには、すごい仕事だと信じることをするしか方法が

ない。そして、すごい仕事をするには、自分がすること

を大好きになるしか方法はない。まだ見つからないなら、

探し続けてほしい。あきらめちゃいけない」

別のページに『人々のよりよい未来へといざなう』のタイトル

「情熱がない人は元気がない。元気がない人は何も手に入らない」

―ドナルド・トラップの言葉。すべてが情熱から始まる。

情熱を持って意味のある世界を描けば、顧客や社員も一緒に作る

ことができる世界を描けば、聞き手の心を動かすことができる。

『最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつの

こと』の著者、マーカスバッキンガムは、ギャラップにいた17年間に

数千人もの優秀な会社員に対して面接調査を行い、

「偉大なり―ダ―とは、人々をよりよい未来へといざなう人である」

との結論に達した。

スティーブ・ジョブズも、私たちをよりよい未来にいざなってくれました。

この長~いタイトルの本も、凄い本なのです。

さあ、自分(才能)に目覚めようの著者でもあり、強みに集中して

ありったけの情熱を注ぐこと。

それが、人々を、う~ん、まずは身近な周りの人を幸せにできたらいいナ。

もう一冊、「伝え方が9割」売れている本です。

言葉のもつ威力を十二分に語り、易しい本。いい本です。

あなたが、伝えたいことは何ですか?

あなたは、情熱を持っていることをぜひ教えてください。

そのことを、出会う人に、伝えましょう。

2013年8月23日(金)お会いするのを楽しみにしております。

‹ Back