Blog

新しい自分と出会えますように!          4478mの山からのギフト。

2013年 09月 14日

秋の空は美しい!美しいといえば、

TOKYOは美しい都会(まち)です。

いま私が住んでいる街。今週の空です。

世界のそれぞれが美しいと思います。

TV世界水紀行で、大好きなスイスツェルマットを観ました。

そう、マッタ―ホルン4478mが臨める村。


9月になっても恋焦がれるのは、ココ。

なぜもここが私を惹きつけてやまないのか、

たぶん、今まで自分の中にあって、

自己認識できていない、

何かが引き出されたからかも知れない。

山とは無縁な生活、トレッキングという発想が

まったくありませんでした。

2003年5月連休、PARISに遊びに来ていた私を

親友が、スイスアルプス山歩きの楽しさを

凄腕営業マンの如く語り、夏、一緒に行かないかと

誘ってくれました。

『人生観が変わる!!』との一言とともに。

自信がなかった。体力的に・・。

でも、しかしなのです。

キャ~思い切って、やってみると、

意外にできることに気づいたのです。

山歩きに一番大切なのは、そう登山靴でした。

都内の百貨店で購入した靴は、NG。

1日で足が痛くなってしまいました。

現地ツェルマットで、親友Hちゃんのアドバイスを受けながら

靴を選びました。

大きさは少し大き目、22㎝のハイヒールと同じではダメ、

靴にどこもアタラナクテ、靴下を2枚履くなどで調節。

何事も、山歩きの先輩、その道のプロのアドバイスは貴重。

仕事でも同じことが言えますね。

そして、山と言えば、登るイメージが多かったのに、

ロープウェイやゴンドラ、登山鉄道で上り、

『下り』を楽しむのです。

その尾根を曲がると、絶景が広がる、

視界の広がりを感じるのです。

朝、ウォーキングするようになったのは、

2003年の夏の体験からなのです。

本当に、自然の中にいて、歩き続けていると、

その雄大さに、自分の気持ちもリセットできるのです。

違う自分に出会う!

貴女が、貴方が、違う自分に出会ったのはいつですか?

それは、どんな体験でしたか?

これから、どんな新しい体験をしたいですか?

来週、セミナーでの出会いも、

きっとあなたにとって新しいご自分に出会える体験でありますように!

‹ Back