Blog

勇気を出して動けば、きっと叶います。

2013年 09月 15日

新しいことをすると、脳内にドーパミンが出る!。

脳科学者の茂木先生によれば・・。

10月10日~10月23日まで、欧州です。

秋に行くのも、本当の仕事モードも初めてかもしれません。

9月はあったけど、10月は初めてです。

クライアントさんとコーチングセッションを持ちたいと心から願う!

願えば、叶う。

動けば、叶う。


前に、上司に、『せっかく楽な道をつくってやったのに、

いつも崖にいくんだよなっ』ってあきれられたことがあります。

願うことと違うことだったら、楽な道でも行きたいと思わないん

ですもの。

崖に行くの表現は、当たっていると思います。

今年始めた新しいこととは、HUMANBEing’s  Eyesです。

 

研修 + 電話コーチングセッションを持ちたいと

願ってご提案し、成果が出始めています。

30分のセッションで、クリアになることが結構多い!

自分の行動が整理できる。

準備ができる。

もやもやしたこと、ちょっとやっかいな課題が解決できる。

皆さん、電話をかけてこられた時と、セッション終了、

電話を切る時とお声の調子がまるで違います。

答えが、面白いほど、するするっと出てくるのです。

その一瞬は、まさに共同作業!♪

研修だけでは人は変わらない、

本当に一対一の約束は、効くのです。

最近、セミナーをしていて、私はよく笑っています。

笑わせてくれる参加者が多いからでもありますが・・・・

電話のセッションでも、よく笑います。

嬉しい、楽しいという気持ち、ドーパミン効果。

‹ Back