Blog

私って幸運♪5年前は入れなかったレストランでランチ

2013年 10月 22日

『フレンチレストランで、日本人シェフ?!』

トレビアン~♪

いまだ、PARISのシャルルドゴール空港。10時間も待つのですもの。

昨日、20日に5年前の冬に行って忘れられないレストラン、

ファグラ&サラダを求めて行ったら、月曜お休み。ガ~ん。がっかり。

夏に友人と一緒に捜しあてた時にも、夏休み中。ついていないなっと

ちょっと思ったのです。しかしながら、人生は面白いものです。


実は、探していたレストラン、

お目当てのレストランが予約でいっぱいだったので、

そのお店の方に、紹介していただいたビストロなのです。

そのですよ。5年前、予約でいっぱいだったところに入れました。

ランチなので、女性ひとりでもいいかなって思いまして・・・。

大好きな白ワインがあったので、『サンセール、シルブプレ~♪』

20€のムニュをどのように選ぶか算段。

まあ、一番上のものをオ―ダ―していけばいいと思いました。

マチガイない。一番上のチョイス。そのお店の得意な料理のことも多い。

が、が、『いらっしゃいませ』と日本人シェフが天恵の如くあらわる、

わたくし、テンションUP♪UP♪UP

あっぷあっぷです。

一つひとつのお料理を懇切丁寧に説明してくれて、

華麗なるランチの幕開け。美味です。繊細で、特に前菜が素晴らしかったです。

メインも美味しいのですが、ヘビーでした。次はお魚にしましょ!と決めました。

次は予約して来ようと思います。

そういえば、ラデッシュは、バターにつけて食べるんでしたけね。

フレンチのいただき方です。

思い出しました!PARISの習慣。

‹ Back