Blog

日本人グローバルリーダーは欧州で孤軍奮闘。   が、明るく、タフネス!

2013年 10月 31日

日経ニュースメール。

◆意欲なく仕事嫌う従業員9割 世界23万人調査(Forbes)

私が出会ったビジネスパースンに限って、そんなことはないと思う。

今回、欧州出張で出会った、現地法人社長に限らずマネジャーも

意欲に燃えていた。

そして、何より、明るくタフであった。


タフでありたいは願いかも知れないが、

今日の一歩が世界を幸せにする、変えるかも知れないと

思って、

仕事をする!(やっぱり、ジョブズの偉大な仕事が好きっ♪)

小さな歩みが、明日を創る。

孤軍奮闘ではなく、チームで仕事ができたらいい。

小さなチームは、ペアだ。

 

来週は、あるプロジェクトを支援する仕事だが、

今から、ワクワクして・・

今夜も眠れないかも知れない。

 

海外旅行の体験のようなドラマチックで

クリエティブで、夢のある旅行、

いやいやプロジェクト支援【勉強会】にしたいと思う。

きっと、そうなる!予感がします。

 

今回の欧州出張で出会った皆さまへ

N社長!、Y社長、I社長、Sマネジャー、Oマネジャー、Iマネジャー

そして欧州でお仕事をなさる皆さま、エグゼクティブコーチングを通して、

日本から応援させてください。

なぜなら、孤軍奮闘は、カラダに毒ですわ。

‹ Back