Blog

【その人らしく】あるとき、           仕事が楽しくなるのかも・・・・・

2013年 11月 3日

その人らしさ。私らしさとは、いまの私らしさはこの花。

小さくても、強く、太陽に向かって咲く花。白という色も好き。

きっと、~らしくが、束縛から解放して、               自由な世界に連れて行ってくれる。

今、嫌いだと思っていた報告書を書く事さえも、楽しい。

研修報告書を、かのPRAISで仕上げ、添付ファイルで送ったことが

いいアンカーになっているのかも知れません。


昨日、今日とで、研修実施報告書&エグゼクティブコーチング報告書

の2通を仕上げました。

200枚のアンケートを読み込み、研修状況を振り返って、書き上げます。

そう言えば・・・何年か前。

NLPプラクティショナーコースのリソースパースン(アシスタント)

としてのデモンストレーションを思いだしました。

参加者の皆さんの前でのエクササイズのモデル。

 

私がコーチ、クライアントはご同業のコンサルタント、

好きなことは、サーフィン、嫌いなことは、研修報告書作成って

おっしゃっていて、同感!と強く思ったことを思いだしました。

 

しかしながら、

モードチェンジをすると、相手の価値あるものにつながるので、

未来へ向けてのやりがいを感じます。報告書作成、楽しいです。

ここまで書いて、TVをつけたら、

茂木先生が、今年、TEDでスピーチしたこと、

【個性】について議論しています。茂木先生VS現役東大生。

TV見ま~す。

 

 

‹ Back