Blog

こういう研修がしたかったのですっ!       16人の未来を担う若きグローバルリーダーの成長を 願って!『勇気』をあなたに

2013年 11月 8日

こういう研修がしたかった♪のです。私は・・・。

業務直結型で、参加者全員でディスカッションをして、成果を出す。

ねらいは!

参加者が『未来への施策』について深く考えること

私のミッションは、発注者の役員から、2つと申し渡されていました!

先週TVで、茂木先生曰く、

イノベーションは、【ひらめきと勇気】

エーデルワイスの花言葉は?⇒勇気


他にもあるんですよ~

・大切な思い出・尊い思い出・勇気・忍耐
<エーデルワイスの由来>
エーデルワイスの名は、ドイツ語のEdel(高貴な)Weiss(白)に由来します。
学名Leontopodium(レオントポディアム)は、
ギリシャ語の「leon(ライオン)+podion(小足)」で、
これは綿毛に覆われた花の姿がライオンの足を思わせるためのようです。
エーデルワイスには、夜空の星がアルプスに落ちて花になった
といういい伝えがあります。
やわらかい綿毛は銀白色で、星形の苞葉を包むやさしい姿は
「アルプスの星」という愛称がとてもよく似合う美しさです。

 

11月6日、今日は【ひらめき】を大切に、刺激されましたよね♪

そして、【勇気】を持ってアクションをしてください!

皆さんが、未来に向けて羽ばたけますように!

願いを込めて!

‹ Back