Blog

研修は『イベント』なり。               インパクトと業務直結型にすると⇒すぐ役立つ

2013年 11月 21日

研修も『イベント』にできればいい。

昨日の研修終了時、参加の皆様方のお顔は、輝いていました!

ボジョレーヌーボー解禁日、11月21日。

フランス好きの私としては、一年に一度のイベントです!

長い人生にイベントは必要でしょう?


NLPを学ぶと、何につながり(アソシエイト)し、

何を切り離すか(ディソシエイト)による状態管理を学びます。

嫌な体験をいつも思い出すのはあまりに悲しい

嫌な体験を切り離し、遠い彼方へ、

そして、リソースフルな自信が生まれるちょっとステキな体験に

アソシエイト、

思い出したくない体験を、いつも手元に置きたい体験に書き換える

こともできます。

 

研修企画のメイン担当者Iさんは、明るく聡明な女性です。(新婚だそう)

いろいろお話して、進め方も工夫しました。何事も工夫が大事です。

一緒にアイディアを出し合いました。ということがメッチャ楽しい!!

コンサルタントとして、

インパクトのある体験をしていただける研修運営を念頭に置き

業務直結型の研修になるべく、

参加者に近づき、

場を共有していると、面白いことが数多く生まれてきます!

明日の電話コーチングセッションの成果も期待できます♪

自己開示できる場づくり、そしてアイディアが生まれる瞬間を

これからも大事にしていきたいと思います。

プロフェッショナルとして!

 

今年のワインの作り手たちは、どんなプロの仕事をしてくれたのでしょう?

夕食が楽しみでございます。(笑)

‹ Back