Blog

きゃあ~リモワの鍵が開かない?事件です!

2013年 12月 14日

1週間前の日曜日。 きゃあ〜リモワのスーツケースが開かない⁈
パニック~!
Rさんにささやかなお土産をお渡ししたいと思って開かない?
何故? 羽田の保安検査でパソコンを取り出し、
その後、確かに鍵閉めました。


美味しいお寿司をいただきながらも、

気になって気になって、 しつこく違う番号にしたかしら?と、

いろいろダイヤルしてもダメ。

その後、Rさんのおすすめで近所の鍵屋さんで尋ねたり、

百貨店の旅行鞄売り場へ、で扱っていない、とのこと。

「アメリカ合衆国に出張しましたか?」なんて訊かれたり、

検査官がカギを持っているそう、アメリカには行っていない・・・。

その後、梅田まで出て、2件目のRIMOWAを扱っていいる百貨店で、

ようやく有力情報!(その間は、ネット検索もしたのですよ。空振り!)

『ヒルトンブラザに直営店がありますよ』で 直営店で

無事、開いた訳なのでした。

解決してみれば何のこともないのですが、

5時間弱の道のりは長かった!

ネットで、直営店は?と 検索すればよかったと思うのですが、

そんなに簡単に行きませんって!

Rさん、付き合ってくださってありがとうございます!

もし開かなかったらどうしよう?壊すしかないわけ?

明日のエグゼクティブコーチングセッションの資料は?どうしようと

グルグル不安が募るのです。

運がいいと思っています。

夜の移動で、ここ大阪ではなく、直営店など ないところだったら・・と思うと、

やはり、私の傍には、いつも『幸運の女神さま』がいてくれます。

事業も同じかもしれません。一歩一歩です。

新米社長、小さな小さな会社でも、苦労があります。

新しいことを始めるって、過去の経験を省みても、

順風満帆とはいかなかったですもの。

明日からも、Miracleを信じて、頑張ってみよう‼

‹ Back