Blog

エグゼクティブコーチングしてると泣けてきます。

2014年 01月 30日

仕事を、会社を、何よりあなたに関わる人を愛していますか?

最近、エクゼクティブのコーチングをしていて、

涙が出てくることが続いた。

私が社長や役員に叱られてという訳ではない(笑)

お話が深いのだ!

50代、60代ともなると会社では、重責!

家庭でも家長、本当に様々なことが立て続けて起きてくることがある。


その感情を、受けとってしまう時、泣けてくるのだ。

感情を押し殺すように、習慣付けられている会社人間が

多いような気がしてならない。

ご自分の感情にドップリ浸かってみるのもいい。時には.....

何故なら、必ず立ち上がる勇気が、力が出てくるかだ。

もちろん何ヶ月かかかることもあるかもしれない。

何年もかかるかもしれない。

谷に降りる、山に登るコーチングをプロセスコーチング

という。

リフレーム、 ポジションチェンジいろいろな手法で関わる

こともできるが、

私は自然体、リラックスできる場で、

クライアントさんとともにいる。

10年のコーチとしてのキャリアは大きい!

感情に向き合うことに、ともにいよう。

今、ここにいる。

もし、クラインアントの方に、向き合う相手があるなら、

伝えることは事実や要望、要求?だけでなく、

『私はこう感じています』伝えることが必要だ。

ビジネスパースンは、感情を伝えることが少し下手だと

思うのは、私が女性だからかも知れない。

あまり、男、女を意識しないで生きてきた私だが

伝えたら、何かが変わると思う。

ぜひ、伝えてください。

あなたの行動が、言動が悲しい、哀しいと

怒りを覚えると、怒っていると、

そして、嬉しいと、素晴らしい!と、向き合う相手の方に、

あなたの言葉で伝えてほしい・・・

あなたは、仕事を、会社を、あなたの周りの人を

愛していますか?

‹ Back