Blog

笑いすぎです!!役員。豪快な笑いは人を明るくす。

2014年 03月 16日

先週の出来事。3月5日のこと。笑すぎです!役員。豪快な笑い声!

そんなにウケナクてもいいです。

3月は少しずつ日の出が早くなって、春を感じます♪♪♪

私は冗談が言えるタイプではないので、相変わらず変なことを申し上げました。

思うに、上に立つ人は、いかなる時も明るくポジティブな方がイイ。


華やいだ気持ちになるのは、春を何となく感じるから!

その日は冷たい雨、さらに強い風の中、

お二人の役員の方にアポイントがあったので出かけた。

1時間ずつお話したが、楽しい。

よく笑う!役員も私も・・。

偉い方ほど影響力があるのだから、

どのような状況であれ、希望の光を見せてほしい。

DIAMONDハーバード・ビジネスレビューの今月号にもそんな記事があった。

 

昨年ご縁があった方々だが、たぶん一生おつきあいさせていただきたいと願う。

今年度大変お世話になったお礼に、手土産を持参したのだが、

お二人にとても喜んでいただけた。

そしてお一人の役員、「とっても気になるんだけど、開けていい?」

「もちろん、どうぞ!」「一つずつ食べませんか?

あー結構大きいですね。半分ずつにしましょう。」(心の声:ま~あ!)

バームクーヘンを二人で半分にしていただきました。

女性の友達や妹とはよく半分にするけど、意外な出来事が楽しい。

仕事では、超厳しい役員ですのに、柔和な笑顔で嬉しいお誘いに、

雨風の中、重く大きい手土産をお持ちしてよかったです!

先週は、月・火曜日頃から体調がすぐれず、ブログのUPも

ままなりませんでした。3月11日に黙とう・・・・TVドラマに涙す。

‹ Back