Blog

『究極の新入社員スタートアップ研修』は 『私のやりたいこと!』

2014年 03月 29日

来週から、4月です!

【究極の!?新入社員スタートアップ研修】をします。

PARISとテレビ会議でつなぎます。

(こんなこと、1年前には思いつかなかったです・・・)

3月27日、私の宝地図作成&カードリーディング。

参加したワークショップの先生の一言が印象的。

『わしら(女性も大阪ではわしになる♪素敵)歳やねんから、

好きな事だけしたらよろし。楽しいことだけするの!

嫌いなことはせんでもいいから・・』


3月27日は刺激的な一日! 7:00AM~8:30AM早朝説明会に参加、

10:30~16:30のワークショップに参加。

宝地図の原型、実はその夜磨いて、磨いて、磨きました。(後日掲載)

『あなたじゃなきゃならない仕事をするのよ。あなただけができる

こと、楽しいこと、他の人でもいいことだったらその人のチャンスを

奪うことにもなるでしょ』・・・ものすごく共感しました。

スープストックトーキョーの社長がHarvard Business Reviewで

語っていました。

『ビジネスに苦しい場面は付き物です。

そんな時に立ち戻れる拠り所がないと、踏ん張れない、打開できない。

スマイルズにとっては、それが「やりたいことをやる」

「やりたいことをやる意義」なのです』・・・すごくいいと思います!

私は、今、やりたいことを仕事にして、その意義も実感しています。

明日は、コーチングサロンで、リードします!

楽しい一日にしましょう♪♪♪♪

‹ Back