Blog

夢と希望のシンデレラ

2016年 04月 3日

             シンデレラは、PARIS発だったこと、

踊ったのは、ベルサイユ宮殿。

現代のシンデレラは「ワタクシも舞踏会に行く資格があります」

と自己主張するなんて、とってもいい。


TVで、シンデレラの歴史をたどる旅を放送。

チャンスを掴むには、環境や人のせいにしないで、

やることやって(この場合は掃除や家事?)

自己主張もする。で、舞踏会へ。

この物語は、優しさも教える道徳教育でもあって、

意地悪をした姉たちにも結婚相手をみつけてあげる、

そんな仕立てになっていました。

面白いです。単純な物語ではなかったんですね。

20年前、大親友とベルサイユ宮殿に行ったことを

なつかしく思いだしました。

 

 

‹ Back